- トップ
- 導入事例・お客様の声
- ADVANCE勤怠で働き方を自らマネジメントする、働きやすい環境づくりが実現
働き方を自らマネジメントする、働きやすい環境づくりが実現
【業種】小売業(調剤薬局)
【導入認証方法】ICカード認証
【導入認証方法】ICカード認証
導入の決め手
- 導入前の課題
- ・有給休暇取得や、休日出勤の申請をグループウェアと紙の申請書で二重に行っており、照合作業に時間がかかっていた。
・残業申請書のチェックをしなければ、適正な残業かどうか判断できなかった。
・月末に労働時間を集計するため、職員の勤務状況をリアルタイムで把握できなかった。
・事業所ごとに複雑な勤務体系があり、職員の勤務時間が把握できなかった。
- 導入後の改善効果
- ■打刻・申請データは自動的に集計・反映されるため、二重に行っていた申請処理作業が不要になった。
■勤務状況がリアルタイムで集計されるため、職員の最新の勤務状況を正確に把握できるようになった。
■管理職の労務管理に対する意識が向上し、働きやすい環境づくりの実現に近づいた。
■勤怠データを給与システムに直接取り込めるため、煩雑な集計作業が解消した。
お客様概要(※掲載データは導入当時のものです)
所在地 | 茨城県つくば市 |
---|---|
業種 | 小売業(調剤薬局) |
事業内容 | 保険調剤、医薬品一般販売業 |
拠点数 | 12ヵ所 |
従業員数 | 80名 |